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夏までに痩せる!皮下脂肪を落として美しいカラダに♡

 2016/09/08 ダイエット
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ピースサインをする女性

夏に水着を着なければならない、彼とのお泊まりがある、久しぶりに友達と会う、など

長期休みだからこそ様々なイベントがある夏。

せっかくのイベントも贅肉を気にして楽しめなかったりするのはとてももったいないですよね。

痩せてキレイな体になって思う存分夏を楽しみましょう。

痩せてきれいになった!と好きな人や、彼に言われたら嬉しいですよね。

そのために夏までに痩せるダイエット方法をご紹介します。

皮下脂肪は落としにくい

下着姿の女性

出典:http://data.whicdn.com

女性の場合男性よりも皮下脂肪が付きやすい体質なのはご存じですか?

妊娠した時、子供を守るために皮下脂肪を溜め込みやすい体になっているのです。

しかしつまめるほどお肉がある状態であれば、それはいらない贅肉です。

すっきりと落としてスリムな体を手に入れましょう。

 

まず、ダイエットを始める前にいつまでに痩せるのか、

何キロ痩せるのかなどしっかりと目標を作りましょう。

そして短期間とは言えモチベーションが下がってしまう可能性があるので、

自分が理想とする人の美しい体をプリントアウトしていつでも見られるところに貼っておきましょう。

ダイエットを始めるときに気をつけること

アイマスクをした女性

出典:http://data.whicdn.com

・睡眠は十分に取る

・痩せやすいタイミングで運動しよう

・体を温める

 

睡眠は十分に取る

睡眠不足になると太ってしまう事はご存知ですか?

特に5時間睡眠と6時間以上の睡眠は大きな違いが出ます。

睡眠不足の状態になると食欲を増進させるホルモンが増え、

食欲を抑制するホルモンが少なくなってしまうと言われています。

3大欲求の1つである睡眠がしっかり取れない状態と考えると体が生命の危機だと感じ、

しっかりカロリーを摂取して体を守ろうというふうに働いてしまうのです。

ダイエットのときには睡眠不足は大敵ですね。

痩せやすいタイミングで運動しよう

痩せやすいタイミングで運動するという事ですが、基本的に運動した場合、

糖質から順に運動エネルギーとして使われて行きます。

食事をした後だとその食事のカロリーを消費していくという形になりますが、

食事をとっていない時間が長い朝の朝食前に運動することで体の糖質、

つまり脂肪がエネルギーとして使われるようになるのです。

また、朝1番に運動することで1日の代謝が上がるという効果もあるので、

朝食前のエクササイズは1番効果が良いダイエット方法といえます。

体を温める

体を温めることの重要性についてご説明します。

体が冷えていると血液の流れやリンパの流れが悪くなり、

内臓の栄養素が運ばれず内臓の動きも悪くなります。

消化活動や脂肪分解活動なども行っている内臓の働きを悪くする事は

ダイエットにとって非常に悪影響といえます。

痩せやすい体を作るためにも朝は白湯を飲んで体を温めることからスタートする、

必ず温かいスープを食事に入れる、湯船につかって体を温める、

運動で体を温めるなど1日の中で体が冷えている時間を少なくすることがとても大切です。

無酸素→有酸素運動で効果的に落とす!

階段を下りる女性

出典:http://data.whicdn.com

夏までに痩せる場合、肌見せの機会が多いかと思います。

食事制限だけでは筋肉が落ちてしまい、美しい体を作ることが難しくなりますので

必ず運動を並行して行い、キレイに痩せていきましょう。

 

運動するときに1番効率の良い方法は無酸素運動から有酸素運動を行うという方法です。

有酸素運動は20分以上運動を続けないと脂肪の燃焼が始まらないと言われていますが、

無酸素運動を行ってから有酸素運動行うとすぐに脂肪が燃焼されるという効果があります。

これを利用しない手はありませんね。

運動するタイミングとしては朝食前、そして無酸素運動から有酸素運動という一連の流れをつくって

運動していくことで、かなり効率的にダイエットをすることができます。

最初は筋肉がつくので体重の落ちが悪いように感じますが、

しばらくすると、するすると体重が落ちていくようになるので安心して続けてください。

筋トレ+ウォーキングや、サーキットトレーニングと呼ばれる

無酸素運動と有酸素運動を組み合わせて行うトレーニングを実行すると非常に体重が落ちやすくなります。

マッサージでセルライトを作らせない

脚

出典:http://data.whicdn.com

落ちにくい太ももなど効果的に落とすためにはマッサージを併用するのがオススメです。

老廃物が溜まってしまうと落ちにくい脂肪=セルライトに変わってしまいます。

セルライトを作らせないため、そして今あるセルライトをほぐしていくためにも

マッサージがとても重要になってきます。

血行促進やリンパの流れを良くしてくれるので

運動や食事制限と並行して行うとダイエットの効果を飛躍的に上げてくれます。

麺棒などの固い棒や、こぶしで行うコルギなどでマッサージするとむくみが取れ、

食事制限や運動だけでは出せないほっそりとした脚のラインになりますよ。

見た目の印象が大きく変わるのでダイエットにも弾みがつきそうです。

摂取カロリーを抑えて3食食べる

食事

出典:http://data.whicdn.com

いくらダイエットをしたいからと言って1日に1食など少ない食事で済ませたり、

単品だけ食べるダイエットを行うと筋肉が急激に落ちたりして代謝の悪い体になります。

また体が飢餓状態と判断して少しの食事でもカロリーの吸収率が上がるようになるので

リバウンドしやすく、ダイエットの失敗につながりやすくなります。

 

簡単に摂取カロリーを抑える食べ方としてはご飯の前にボウルいっぱいのサラダを食べる、

野菜がたっぷり入ったスープを先に飲む、キノコや海藻などの食物繊維が入っているものを

たっぷり食べてから食事をするなどがオススメです。

この順番で食べると糖質が吸収されにくくなりますし、満腹感を与えてくれるので

ダイエットには非常に良い食べ方になります。

糖質を一気に摂取する食べ方をするとインシュリンが過剰に分泌され、

同じものを食べても食べたものがすべて脂肪に変わってしまう可能性が高くなります。

体に良いと言われている事には理由があり、

実際に効果があるものなのでぜひ心がけるようにしてみてください。

停滞期はチートデイで打破

海に飛び込む女性

出典:http://data.whicdn.com

ダイエットを始めて行くと、2,3キロ落ちた時点位で停滞期が訪れます。

その停滞期を脱するための方法として、チートデイというのがあるのはご存じでしょうか。

チートというのは騙すという意味で、チートデイというのは脳を騙して

十分に栄養がある状態と勘違いさせることをいいます。

 

食事制限でカロリーを抑えた状態が続くと、脳が生命の危機と思ってカロリーの吸収率を上げていきます。

そうすると以前と同じようにカロリーを摂取していたとしても痩せにくい体になっているのです。

そこで1日だけ過剰にカロリーを摂取することによって脳を勘違いさせ、

また脂肪が燃焼しやすい痩せやすい体を作るという方法です。

■チートデイのポイント

・ダイエットの停滞期に行う

・普段のカロリーは基礎代謝以下に抑えておく

・基礎代謝+400キロカロリー摂取する

・実施するのは1日だけ

ダイエットの停滞期に行う

チートデイはダイエットの停滞期に行うと爆発的に体重を落とすことができるという夢のような方法です。

正しいダイエットを始めて1ヶ月ぐらい経つと、体重の5%程度の体重が減り、停滞期に突入します。

通常、停滞期は人によって違いますが、1週間から長い人だと3週間停滞することもあります。

この時期になかなか体重が落ちず、やる気を失ってしまう人が出てきます。

そうするとせっかく途中まで成功していたダイエットを諦め、リバウンドをして

せっかくの苦労も水の泡にしてしまうということも起こりえます。

そうならないためにも停滞期を早く脱出できるチートデイを実施することで

停滞期の期間は短くし結果的に体重を落とす速度を上げていくことができるのです。

普段のカロリーは基礎代謝以下に抑えておく

チートデイを行う前に基礎代謝以上のカロリーを摂取していたとするとあまり効き目はありません。

基礎代謝1日のカロリーをキープし続けた人だけ行ってください。

そしてチートデイを行う時に摂取するのは糖質がメインです。

基礎代謝+400キロカロリー摂取するので一時的に翌日は太りますが、

その後通常の食事に戻せば急激に体重がまた落ちていくようになります。

この時に注意してほしいのが必ず1日で辞めること食事は糖質をメインにとる事です。

ドカ食いをして翌日も同じように食べてしまうとただ太るだけなので、

欲望に打ち勝てない人はやめておいた方が良いです。

 

しかし考え方を変えれば、普段我慢している糖質をたくさん食べられるという

ストレスフリーな状態が作り出せることと、チートデイを導入することで

つらい停滞期を早く脱出することができる夢のような方法です。

ダイエット期間を短くしたい、夏までに痩せるという目標を持っている方などには、

とてもお勧めの方法です。

まとめ

女性の下半身

出典:http://data.whicdn.com

夏までに痩せるために必要な効率的なダイエットのやり方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した内容をうまく組み合わせて実施していけば

夏までに自分の理想とする体型になることも夢ではありませんよ。

今年の夏こそは理想の体で最大限夏のイベントを楽しんでみて下さい。

きっと良い思い出ができるはずですよ。

 

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