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たった1週間で見た目が変わる!即効性抜群の下半身ダイエットの方法♡

女性

上半身に比べて下半身がぽっちゃりしていることを悩んでいる日本人女性はたくさんいますよね。

特に肌を露出する機会が多くなる春夏には、短期集中で脚痩せ、下半身痩せしたい!

と思う女性が増えるはず。

そんなお悩みが多く、なかなか痩せてくれない下半身でも

1週間で効果が実感できるエクササイズやマッサージなどのダイエット方法をご紹介します。

ほっそりとした下半身や見せられる脚になれるようにぜひチャレンジしてみてくださいね。

下半身だけどうして太ってしまうの?

女性の脚

出典:http://data.whicdn.com

体重を減らすことに成功しても、下半身だけは貫禄がそのまま…なんてことよくありますよね。

思うように下半身だけ痩せられない理由はどこにあるのでしょうか?

実は上半身に比べて下半身は6倍も太りやすいと言われているのはご存じですか?

脂肪細胞には脂肪を排出したり貯蓄したりするためのレセプターと呼ばれる物質があります。

それが上半身には1割に対して、下半身にはなんと6割もあるのです。

脂肪を貯めておく物質が6倍もあるのであれば下半身太りが多い理由も納得できますね。

 

レセプターの数は変えられないので、下半身が太らないようなケアをすることが

下半身太りをさせない1番大事なポイントです。

痩せようとして食事制限をするだけでは上半身が痩せる一方で、

下半身はそのまま…なので余計に目立ってしまうという状況を招いてしまいます。

下半身も一緒に痩せる必要があるのであれば、食事制限だけでなく

下半身を重点的にケアしていくようにしましょう。

次に下半身が太ってしまう原因について詳しくご説明していきます。

下半身が太る5つの大きな理由としてはむくみ、脂肪、筋肉、歪み、ある成分の過剰摂取があります。

むくみ太り

脚には太ももの付け根部分と膝の裏にリンパの管が存在します。

流れてきた老廃物を集める役割をしていて、これが運動不足や生活習慣の乱れによって詰まると

むくみや、セルライトとなって現れます。

この状態を放置しておくと脚が太いままキープされてしまい、下半身太りを招いてしまいます。

脂肪太り

脂肪太りは、先程ご紹介したレセプターの数が多いため、食べ過ぎた場合や、

インシュリンが過剰に分泌されるような食事や食べ方を続けてきた結果、

優先的に下半身に脂肪がついてしまったという下半身太りです。

インシュリンが過剰に分泌されるのはご飯から先に食べる。甘いものを空腹時に食べるなど、

吸収の良いものをいきなり食べるという食べ方のこと。

血糖値が一気に上がらないようにお野菜から食べるなどの工夫をしましょう。

筋肉太り

筋肉太りはスポーツをしていて前は筋肉がついていたのに、

スポーツを急に辞めたことで、一部の筋肉が脂肪に変わってしまったことを指します。

筋肉があった場所に脂肪がつくと牛肉でよく見る霜降り状態のように

筋肉と脂肪が複雑に絡み合った状態になります。

筋肉の間に脂肪がある状態になると、筋肉が柔軟性を失って動きにくくなるため、

本来の動きができなくなって代謝が悪くなり、脂肪が燃焼されにくくなります。

それが原因で下半身が太くなってしまうという太り方です。

骨盤、脚の歪み

下半身太りが女性に多い理由として、月経などによる骨盤の開閉や、

筋肉量が少ないことによる歪み、座り方による歪みなどがあります。

血流やリンパが歪みによって遮断されてしまい

老廃物が溜まった太い下半身になってしまっているのがこのタイプです。

カフェインや糖分の過剰摂取

お菓子やケーキなどの糖分は水分を溜め込む性質があります。

血液の流れが悪いところに水分が溜まってしまうので先ほどご説明したむくみ太りの原因となります。

カフェインを過剰摂取すると鉄分の吸収を邪魔してしまうため血流が悪くなります。

血流が悪くなることで老廃物が溜まりやすく栄養が行き渡らない体になってしまいます。

 

いろんな原因がありますが下半身を細くするにはお風呂に浸かる、マッサージをする、

歪みを直すことで血流やリンパの流れを良くし、今ついてしまっている脂肪を

エクササイズや有酸素運動で引き締めていくしかありません。

その中でも短期間で効果を実感できるエクササイズやマッサージなどの方法をご紹介していきます。

1週間で効果を実感!脚パカエクササイズ

脚エクササイズ

出典:https://scontent.cdninstagram.com

ここ数年間でとても人気が高くなっている脚パカエクササイズ。

その名の通り脚をパカパカと開いて・閉じて、を繰り返す運動です。

太もも痩せに効果がある!と、とても話題になっています。

・詳しいやり方

1.仰向けに寝転がって手は体側につけます。

2.そのまま脚を垂直になるまで持ち上げていきます。

3.かかとをくっつけた状態でつま先を外側に向け、そのまま出来る限り左右に大きく開いていきます。

4.開いたらゆっくりと閉じて元の位置に戻します。

5.この開いて・閉じる、をワンセットとして30〜50セットを行うと

1週間で以前より確実にほっそりとした脚が手に入ります。

テレビを見ながらできる!骨盤矯正◎乙女エクササイズ

寝起きの女性

出典:http://data.whicdn.com

骨盤を緩めて矯正をさせる乙女エクササイズはとても簡単で力が要らないエクササイズなので

テレビや読書をしながらでもやることが可能です。

・詳しいやり方

1.うつぶせに寝転がって両脚を揃えます。

2.頬杖をついて脚を曲げ踵でお尻をポンポンと叩いていきます。

これを30〜50回続ければ、骨盤の歪みを自然に矯正してくれます。

辛くもなく、自宅でくつろいでいる時間に何かをしながらでも実施できる

珍しいエクササイズなのでぜひ試してみてくださいね。

キツイけど効果有!キャメロンエクササイズ

女性の腹筋

出典:http://data.whicdn.com

キャメロン・ディアスのパーソナルトレーナーとして有名な

テディ・ベスさんが行っているエクササイズです。

美脚にするためのすべての筋肉をいちどに鍛えられるのでとても効率よく脚痩せできますよ。

・詳しいやり方

1.脚を肩幅程度に開いて立ちます。

2.できる限り広く右脚を真横に踏み出し、指先が床に触れる位までしゃがみこみます。

3.その後、1の姿勢に戻り、右脚をクロスするように斜め後ろに引いて、ひざまずくような形になります。

その時に両腕はまっすぐ掲げます。そしてまたの1の状態に戻ります。

これをワンセットとして左右10回程度行います。

やってみると結構キツイのですが、その分とても効果が高いのがわかります。

O脚矯正して美脚に!キャメロンエクササイズb

脚

出典:http://data.whicdn.com

日本人に多いO脚を改善するエクササイズです。

まっすぐな脚になればリンパや血液の滞りも解消される可能性があり、より美脚に近づくことができます。

このエクササイズで内側の筋肉を鍛えることにより、太ももをシェイプアップできます。

・詳しいやり方

1.仰向けに寝た状態で膝を立て、膝の間にクッションかボールを挟みます。

2.内ももを意識しながらお腹と膝が一直線になるようにお尻を上げていきます。

1の状態に戻してまたお尻を上げていくという運動を10回行ってください。

3.10回やり終わったら、お尻を上げた状態で両膝に挟み込んだクッションかボールを

強い力で15秒押し続けます。

4.やり終わったら、今度は3と同じような体勢で挟み込んだまま、10秒キープしてください。

これを1日ワンセットやるだけでOKです。

セルライトはマッサージで撃破!

脚上げ

出典:https://scontent.cdninstagram.com

脂肪細胞の周りに老廃物が絡みつき、燃えにくい脂肪となっているセルライト。

そのセルライトをほぐしながらも燃えやすい脂肪に変えていきます。

リンパマッサージ

老廃物がたまらないように、リンパの詰まりをとっていきます。

お風呂の中や、お風呂上がりなどに実施をすると非常に効果が出やすいので

体が温まった状態で行うようにしましょう。

 

マッサージがしやすいようにオイルを脚全体に広げていきます。

ふくらはぎから太もも、そしてリンパの管がある太ももの付け根に向かって流していきます。

全体で5分程度やれば大丈夫です。

手をグーの形にして第二関節のところを使ってマッサージしていきます。

足首から膝までゴリゴリと上に流すようにしてマッサージします。

前・横・後ろなど、まんべんなく擦り上げるようにしてマッサージしてください。

ふくらはぎがスッキリしてきたら次は太ももに移ります。

膝上の脂肪が溜まりがちなところをゴリゴリと集中的に行った後、

太ももの前側、横、後ろ側を同じく擦り上げるようにしてマッサージしていきます。

特に膝裏、太ももの付け根はリンパ管があるので重点的にマッサージしていきましょう。

また、太ももの内側は老廃物が溜まりやすいので、丁寧にマッサージしていくと非常に効果が出ます。

 

老廃物が溜まってしまうとむくみとして脚がぶよぶよとした状態になり、

その状態を放っておくと太い脚のまま、キープされてしまうので注意しましょう。

麺棒マッサージ

手を使うと疲れてしまうという方は麺棒を使ったマッサージがオススメ。

レギンスなどを履いて行うと滑りが良くなるのでやりやすいですよ。

 

リンパマッサージと同じように脚の表面をまんべんなく擦り上げるようにします。

ちょっと力が入りにくく、素手だとマッサージが苦手な方も麺棒であれば均一に力が入りやすく、

広範囲をカバーできるので、ぜひ使ってみてください。

特に太ももの裏側、横側などはなかなかマッサージができないポイントなので、

やってみると、とてもスッキリするのがわかると思います。

老け脚、短い脚に見えるポイントである、膝上のお肉をなくすためにも、

膝上のお肉をすりつぶすようにゴリゴリと押していくと老廃物が流れやすくなりますよ。

膝小僧がしっかり見えるだけでかなり美脚効果があるのでぜひ実施してみてください。

 

老廃物が流れやすくなるだけで美脚が作れ、気持ちよくなれる麺棒マッサージ。

ぜひあなたも体験してみて下さい。

まとめ

女性の腹筋

出典:https://scontent.cdninstagram.com

みんなが気になる下半身痩せを様々な方法で成功させる方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

日頃の習慣である座り方や、老廃物が溜まってしまうような生活スタイルによって、

いつの間にか太くなってしまう下半身。

今は理想的な下半身でなくても毎日、少しの努力でほっそりとした美しい下半身を作ることができますよ。

全て1日約5分以内でできるエクササイズやマッサージなので

ぜひ試してすっきりした下半身を手に入れてみて下さいね!

まずは1週間後を楽しみに始めてみましょう♡

 

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