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短時間で簡単♡即効性のあるお腹痩せエクササイズ5つをご紹介!

 2016/09/12 ダイエット
この記事は約 8 分で読めます。 1,172 Views
水着姿の女性

スキニーパンツやデニムをかっこよく着こなすにはもちろん、最近流行しているブラウジングで

すっきりカッコよく着こなすためにも無駄なお肉のないスリムなウエストが必要ですよね。

腹筋をしてもなかなか思うように減ってくれないお腹のお肉。

そのお腹痩せに効くエクササイズを5つご紹介します。

どれも簡単で短い時間で行えるエクササイズなのでぜひ今日から試してみてください。

これで今まで見たことのないきれいなくびれを作りましょう♡

楽で簡単な方法でお腹痩せしたい!

水着姿の女性

出典:http://data.whicdn.com

楽で簡単にお腹を痩せさせられる方法があるなら知りたい!

でも多分、ぽっこりしたお腹や代謝の落ちた体には厳しいエクササイズや

きつい食事制限、そして脂肪を減らすために30分以上の有酸素運動が必要なんだろうな…

と思っている人も多いのではないでしょうか?

実はそんなことはありません!

簡単に、しかも特に特別な道具も必要なし&数分でできるエクササイズがあるのです!

これならいつまでたってもなくならなかった下っ腹のお肉をなくし、

ほっそりウエストを作ることが可能になります!

育児中のママさんなども時間がない中で行えるエクササイズなので

スキマ時間にチャレンジしてみてください。

猫伸びのポーズ

猫

出典:http://data.whicdn.com

芸人のおかもとまりさんが1ヵ月で4kgのダイエットとウエスト-10cmを実現したという

猫伸びのポーズのエクササイズをご紹介します。

こちらはもともとヨガの1つでとても代謝の上がるポーズになっており、

冷え性の改善にもとても効果があります。

寝る前にやれば体がポカポカしてとても気持ちよく眠ることができますよ。

おかもとまりさんは毎晩10回この猫伸びポーズをしていたそうです。

食事制限なしでウエスト-10cm-4kgを実現したんです!

このポーズだけでそんなに効果があるとは驚きですね!

 

1.まずは四つん這いの姿勢をとります。

2.猫が威嚇をするように背中を丸く持ち上げるようにして、目線を下げ、

息を吸いながらお腹を凹ませて行きます。

3.この状態で息を止めて9秒キープをします。

4.にゃー!と言いながら息を吐き、猫が伸びをするような姿勢をとります。

お尻を突き出し、腕はまっすぐ前に伸ばせるだけ伸ばして、上半身を思いっきり伸ばしましょう。

この体勢のまま、また9秒キープします。

 

1回やるだけでもかなりポカポカしてくるので効果があることがよくわかると思います。

このポーズはホルモンを活性化させてくれ、痩せ体質に導いてくれるので食事制限は一切なしで大丈夫です。

このエクササイズを考案した方の本には、

猫伸びポーズを続けただけで食事制限なし!15kgから20kg痩せた!という方もいるそうです。

体の代謝を上げてくれる働きがあるポーズだとしても

10kg以上のダイエットを成功させるなんて凄いの一言ですね。

ドローインダイエット

上を向いている女性

出典:http://data.whicdn.com

30秒お腹をへこませながら呼吸するだけの呼吸法ダイエット。

ドローインダイエットという名前は聞いた事はあるけど詳しい方法はわからない

という方のためにご紹介していきますね。

 

1.背筋を伸ばしてまっすぐな姿勢をとります。

2.胸を張って息を大きく吸い込んでいきます。

胸を張りながらお腹は凹ませてください。

お尻を締めるようにイメージするとやりやすくなります。

3.たっぷり息を吸い込んだ息をゆっくり吐きながらさらにお腹を凹ませていきます。

4.1の姿勢に戻ります。

 

息を吸い込む時にお腹をへこませるという逆の動きがインナーマッスルを使うので、

無駄な脂肪が燃えてきれいなお腹になることができます。

1回やっただけでも汗ばむような体の温まりを感じると思うので、

効果がありそう!と期待感が持てるのもモチベーションをアップさせてくれる嬉しいポイントです。

しかも立ちながらでも座りながらでも出来るので通勤途中や会社での気分転換、

ちょっとの待ち時間に行うことができ、1日の中で鍛えられる頻度がとても高いので効果が出やすいですね。

トイレに行く時などに習慣にしておくと1日5回程度は行うことができます。

習慣づけが苦手な方や、忘れっぽい方にはオススメです。

腸もみダイエット

お腹

出典:http://data.whicdn.com

普段お腹は骨もなく、女性の場合はその周りの筋肉も少ない状態のため、無防備な状態になっています。

つまり、冷えやすく、老廃物が溜まりやすい状態になっています。

腸もみダイエットは腸を直接手で揉んでいくことで血行不良による便秘、

塩分や老廃物が溜まることによるむくみなどを取ることができます。

それが結果的にウエストのサイズダウンにつながり、健康的で引き締まったお腹を作ることができます。

 

寝転がりながらやるのが1番力が抜けるのでやりやすいですが、座りながらでも全く問題ありません。

気づいたときに続けて行っていくことで、腰周りについている筋肉を動かすことができ、

脂肪を燃焼させることができます。

また、副次的な効果として便秘で悩んでいた人はすっきり解消され、

快適な毎日を送ることができたという声や、老廃物が溜まりにくい体になったため、

お肌がとてもきれいになったという効果なども実感できるエクササイズです。

お腹全体に効く!プランクダイエット

腕立て伏せ

出典:http://data.whicdn.com

お腹全体はもちろん、全身の筋肉を一気に鍛えてくれるブランクダイエット。

特にお腹全体や、背中の筋肉を鍛えてくれるので美しい体を作りたいあなたにはオススメです。

 

ブランクは20秒から1分程度腕立て伏せの肘をついた姿勢をキープするエクササイズです。

最初に20秒やってみるとかなりきついことがわかるかと思います。

続けていくうちに慣れてくるので徐々に秒数を伸ばすことが出来るようになってきます。

表面的な筋肉だけでなくブランクの姿勢を保つためにインナーマッスルを使っているので

自然と姿勢が良くなり基礎代謝が上がってくるという副次的な効果もあります。

腕立て伏せのように足を一点に集めたり、開いたり、

上級者になると片足を上げながらプランクを行うなどの負荷をかけてトレーニングしています。

慣れてきたら徐々に高負荷のトレーニングを行ってみると、よいお腹痩せに効果が表れますよ。

くびれを作る1日1分体操!

女性の腹筋

出典:http://data.whicdn.com

中村格子さんという医師がやっている健康法として、

またその方法が1日1分だけで済むという簡単なエクササイズで

とても人気になったくびれ体操をご紹介します。

この方はアラフィフという年齢でもなんとウエスト60cmをキープされているのです!

効果の程が伺えますね。

こちらは朝と夜それぞれ30秒ずつ運動を行います。

 

1.まずは足を揃えて立ち、体の横に手を下ろしておきます。

2.つま先を斜め45度に開き、かかとを浮かせます。

3.腕を耳の横まで上げて手のひらを合わせます。

4.その姿勢のまま手のひらを離さないように、左右に5回振ります。

5.次に1の姿勢から右足を半歩前に出します。

6.腕は胸の前で上下に重ね、右方向に行吐きながらグーっとひねっていきます。

こんどは5.6の左右を入れ替えて行います。これで朝の体操は終了です。

 

夜のくびれ体操は寝る前に布団に入ってから行います。

1.朝と同じように手のひらを頭の上に伸ばし、手のひらを合わせて思いっきり背伸びをします。

2.その時に足先を揃えて床に対して垂直になるまで持っていきます。

3.その後足先を床に対して水平になるまで持っていきます。

4.次に足先を斜め45度に開いて同じく垂直水平に足を倒す運動を繰り返します。

どちらも5回ずつで大丈夫です。

 

たったこれだけ、1日トータル1分の運動で綺麗なウエストをを1週間から2週間程度で作ることができます。

どの体操も簡単ですがやってみるとじんわりと汗ばむような運動なのでぜひ試してみてください。

まとめ

女性の腹筋

出典:http://data.whicdn.com

どんなに忙しい人でも、お腹痩せのために1日数分間なら時間が作れるはず。

今回ご紹介したエクササイズは数分でできるものなのでぜひ気軽に実行してみてください。

やってみると1、2週間で劇的な変化が現れ始めるのでやる気を失なわずに続けることができそうですよ。

きつい食事制限や長時間の運動もないという夢のように簡単なエクササイズで

憧れのウエストを手に入れちゃいましょう♡

 

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